パワーの源

e0066677_18581140.jpg元々あまり体力がない上に仕事、家事、そして二人目の子供が生まれてヘロヘロになっていた頃出会ったのが比嘉酒造のもろみ酢「黒糖はちみつ入りまさひろ」 。たまたま生協で見て気になったので1本注文してみると“酢”という感じではなく、でも何とも言葉では表現できない味です(ほのかに酸味のある黒蜜?ん~やっぱり言葉では難しい。初めて飲んだときはオエッでした)。無糖も一度飲んでみましたが、これはとてもドライで私は飲めませんでした。ちなみに、私と夫はお酒を全然飲めないのですが、これまでにまさひろを試した“酒飲みさん”は全員ダメでした(まずいお酒みたいなんだって)。お酒を飲まない人はみんな美味しい!という意見、クセになる味です(ふふ)。

それまでは夕方になるとだる~くなって夕食の準備をするのが億劫になったり、肩こりもひどかったのですが、だるいのはだいぶ楽になり、肩こりも少し軽くなったと思います。最初は一人でこっそり飲んでいましたが、今では夫も朝晩欠かさず飲んでいます。
マメではない私は、サプリメントとかをきっちりと飲むのがとっても苦手。忘れないように食卓の上に出しておけばいいんだけど、それは見た目に許せなくて、戸棚の中にしまって、そして飲み忘れてしまう。。。本当にしょうもないんです(^^;)でもこれはもう1年半続いています。

e0066677_18583516.jpgまさひろのおかげでパンをこねる気力も沸いてきます。昨日はvom fassのレモン・オリーブオイルでパンをこねてみました。オイルなので焼きあがってもレモンの香りがしっかりと残っています。でも香りだけがして味がしないのはちょっとビミョー。次回はレモンピールを入れますか。オレンジ・オリーブオイルもあるので次はそれで試してみよっと。

今日届きました。いつもダース買いです。もうまさひろ君がいなくてはやっていけないかも。。。(怖)
e0066677_1859119.jpg


それでは今日もグビっといただきま~す♪
[PR]

by misha_kun | 2005-09-28 19:06 | my favorites