2009年 フィンランドの旅 サンタ村にて

今回のメインイベント。。。サンタさんに会おう
早速出かけました
走って追いかけて乗ったバスは逆方向行き
それでも、親切な運転手さんに助けられ、無事に到着しました!
e0066677_14563759.jpg

ここはサンタオフィス  サンタさんの職場です
お住まいは、ご本人と妖精さんたち以外誰も知らないんだそうですよ
今日も元気に出勤されていました

そして、ついにご対面の瞬間!

サンタさん、日本語がとても上手なのです!
ほとんど日本語で会話しました
娘はあまりの緊張にほとんどしゃべることもできず、
ただクマのぬいぐるみのように固まっていました
サンタさんに『フィンランドには日本から何で来ましたか?』と尋ねられ
『で、電車で。。。』と答える娘(苦笑) どうして~!!

記念撮影しました~♪
e0066677_14543755.jpg

ほんのひと時でしたが、とーってもチャーミングな方でした
太っていて、おひげが真っ白で、そしてとても陽気で

サンタさんにバイバイ(フィンランド語で"MOI MOI"!)して
ギフトショップに下りると、写真を購入することができます
かなりお値段高めでしたが、せっかくここまで来たのだからと奮発し
対談の模様のDVDもあわせてお買い上げ~
娘は満足げに写真の入ったバッグを首からさげております
胸には、サンタさんに貼ってもらった『よい子のシール』が(^^)
e0066677_1455696.jpg

[PR]

by misha_kun | 2009-12-03 14:51 | my favorites