2009年 フィンランドの旅 サンタ村にて その2

サンタさんのオフィスは、サンタ村というところにあります

娘の後ろの柱にはARCTIC CIRCLEと書かれています
e0066677_16321580.jpg

ここから左が北極圏  東京から7340キロ
e0066677_16324015.jpg


サンタさん以外にこれといったアトラクションがあるわけではありません
でも、時間の流れがとても緩やかで、ただ外の景色を眺めながら
美味しいコーヒーをすすってのんびりと夕方まで過ごしました

とはいえ、娘は外の遊具で遊んだり
e0066677_16333453.jpg

土産物店の、警戒心ゼロの看板犬と戯れたり
e0066677_163424.jpg

郵便局でばあちゃん宛の葉書を書いて、クリスマスに届くように投函したり
e0066677_16342124.jpg

なんだかんだと楽しんでいました

郵便局で売ってた官製封筒はムーミンやマリメッコ!
e0066677_16354844.jpg

かわいいトナカイの看板
e0066677_16353631.jpg

[PR]

by misha_kun | 2009-12-03 16:37 | my favorites