人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やかん

昨年から使ってる野田琺瑯のポトル
雑誌の新発売情報を見た数日後には購入してました。

だってこの色、この形♪ 頬ずりしたいカワイさです。
やかん_e0066677_8534657.jpg

うちの水源は、八ヶ岳の井戸水で、蛇口をひねると
キンキンに冷えたミネラルウォーターが出てきます。とても美味しいです。

ところが、沸かすと不思議な匂いが微かに立つのです。
何かのミネラル分が反応するのだと思います。
ステンレスのやかんで沸かしたお湯で入れた緑茶はちょっと。。。

ところが、琺瑯のポットで沸かしたお湯はその匂いがまったくしないのです!

琺瑯ポットはもうひとつあります。こげ茶の月兎はもう何年も使っています。
ポトルとは対照的に、スリムなナイスバディです。
底面がポトルよりも小さいので、お湯が沸くまでちょっと時間がかかります。
見た目に惹かれて買ったこのポットでお茶を入れたときに
お湯の美味しさに気づきました。

見た目も、機能も二重丸。  我が家の働き者です。

by misha_kun | 2010-03-19 08:53 | my favorites