お菓子教室

e0066677_217014.jpg塩尻のケーキ屋さん ICHiE

お菓子教室に参加しました。


ピスタチオとグリオットのケーク、レモンのケーク
e0066677_20532699.jpg

スペキュロス(魚型)、ヴィエノワ(丸型)
e0066677_2053528.jpg

手で量り、手でかき混ぜ、手でしぼり出し
難しいことは何もなく、
それでもとびきり美味しいケーキとクッキーが焼きあがりました。
e0066677_20542019.jpg

e0066677_2054396.jpg

パウンドケーキ2種類は、持ち帰って日を追う毎に美味しくなっていきます。
なくなる頃が一番美味しかった♪
ピスタチオのケーキは色も美しいですね。

スペキュロスはシナモン味のクッキー。
夫と娘が絶対に好きな味です。

ヴィエノワはバニラのきいたサクサクのクッキー。
バターの風味と塩味がバニラを引き立てます。

試食はロイヤルミルクティーつきで、食事の代わりになるくらい盛りだくさんです。
e0066677_2055053.jpg

お持ち帰りもたっぷりで、大きな箱を抱えて帰りました(^^)
プロのコツを教えてもらえるのはとても嬉しいです。
[PR]

by misha_kun | 2010-05-26 20:55 | tasty delights