有馬温泉から

両親が有馬温泉に行ってきました。
母は炭酸せんべいが好きで、私が子供の頃、有馬に行く人の話を聞きつけると
必ず炭酸せんべいを買ってくるようお願いしていました。
e0066677_8425797.jpg

母からの宅急便が届きました。
もちろん炭酸せんべいが入っていましたよ。
プレーンとクリームサンド。サクサクして、昔から変わらぬ懐かしい味です。
おまけにわさび海苔も一緒に。
ものすご~くワサビがきいてて、家族みんなで泣いてます。

『旅がらす』はGWにうちに寄ってくださった主人のお友達からのお土産です。
群馬県の鉱泉せんべいにクリームがはさんであります。
炭酸せんべいと偶然重なりました。
こちらはもっと硬くて、クリームもしっとり系。
有馬のとは味は似ていますが、食感が違います。

+++++++++++++++++++++++++++++

e0066677_8422571.jpg先日ガラスの里で
娘が作ったカップです。
ところどころ分厚い箇所が
ありますが、
きれいな色で、
娘はとても喜んでいます。
[PR]

by misha_kun | 2010-05-28 08:43 | day to day