東京にて

今週は東京に行っていました。
いつもの出張&ホテルライフです。

東京は晴天率の高い街。でも夏の暑さと湿気が厳しすぎて。。。
今回はお天気がよくて、ポカポカと暖かいのにカラリとしてて
気持ちのよい天気でした。
サンフランシスコの夏のお天気がちょうどこんな感じです。
東京の真夏もこんな感じだといいのになぁと思いました。

++++++++++++++++++++++++++

GWに実家近くの百貨店の催事に午前中に母といったら
行列ができていたので、何だろうねぇと言いながら並んでみました。

(昔旧ソ連を旅した時、行列があると人々はとりあえず並んでみます。
そして前の人に『何の行列ですか?』と尋ね、興味があれば並び続け、
なければ立ち去ります。私も何度かやってみました。琥珀のネックレスは
そのまま並び続け購入、キャベツと聞いた時は立ち去りました(笑)。)

で、行列の先にあったのは半生カステラ
e0066677_8531720.jpg

一度食べてみたいとは思っていたのですが。。。微妙です。
完成度の高くないカステラに黄身が生のままのカスタードを載せたような。。。

私は福砂屋のカステラが大好きですが、幸せ感は遠く及ばず。

昔スフレチーズケーキが流行り、それだけを販売するショップが
たくさんでき、そのうちに消えて無くなりました。そんなことを思い出しました。

話のネタに一度食べればいいかな。

e0066677_8534868.jpgフィンランドで娘が買った
アラビアのうさぎ。
娘に独り占めさせるには
もったいないので
私のペンギンたちと
一緒に飾っています。
眺めてはにんまり。
[PR]

by misha_kun | 2010-06-03 08:54 | day to day