5月の料理教室

千乃壺料理教室

蒸人参のマリネ
e0066677_21333143.jpg

こういう人参の食べ方は大好きです。
(カレーの人参はあまり得意ではないのです、なぜか)。
いくらでもペロリと食べられちゃいます。

このお料理にはフランス語の名前の方が似合うのでは?と思います。

春のロールキャベツ
e0066677_21334997.jpg

とても、とても優しい味の一皿。
やっぱり基本はスープ。余分な味付けは不要なのですね。
レモンを絞ると味が引き締まって新鮮です。

マルカルポーネとパイナップルのサラダ
e0066677_21341286.jpg

サラダに生のパイナップルがごろんごろん!
パイナップルは子供達が好きで、切っただけのものがよく冷蔵庫に入っています。
たまにはこんなおしゃれなサラダにしてみようかな。
パイナップルの部分だけをデザートにしても喜びそう。

チョコ入りビスコッティ
e0066677_21343075.jpg

15年程前、研修で長期滞在したサンフランシスコ。
朝食はよく、ケーブルカーで出勤する途中にあるイタリアンカフェでとりました。
そこで、レジ横の大きな瓶に長いクッキーのようなものが入っていました。
最初はあまり気に留めていなかったのですが、
ある朝、隣の席の男性がこれをコーヒーにジャボンっ!と浸けて食べていたのです。
翌朝、名前のわからないこのビスケットを注文しようと、指をさして『THIS』と
言うとおじさんが『biscotti?』と答えました。
ビスケットではなくビスコッティ。。。何だかとてもオシャレなものに感じました。
言うまでもない、my favoriteなのです。
濃い目のカフェオレにジャボンっ! 嬉しくなる瞬間です。
[PR]

by misha_kun | 2010-06-04 21:34 | tasty delights