懐かしのタイガース

タイガースといってもGSじゃありませんよ。

smileoliveさんがタイガース優勝セールに行かれたという記事を読んでふと思い出し、本棚を探したら出てきました。捨て魔の私が唯一とっておいたタイガース優勝記念の雑誌。
e0066677_1635785.jpg

阪神タイガースが優勝した85年、ほんの少しだけそちら方面に住んでました。アメリカから帰国したばかりのコテコテの帰国子女転入生の私は、阪神フィーバーをおおいに楽しみました。

自転車で試合を見に行き、昼間行われる日本シリーズのデイゲームは、授業中の開いた窓から歓声が風に乗って聞こえ、みんな授業どころじゃありませんでした。楽しかったなぁ。最近は特定のチームや個人に一途に熱中することはなくなりました。

e0066677_1642855.jpg

ファンだった真弓選手(あの時、今の私より年下だったんだ。。。)右は現監督。







e0066677_1645396.jpgこれ、娘が保育園の畑で掘ってきたにんじん。手前はスーパーで購入したものです。太さといい、醜さといい、半端じゃないでしょ?スーパーにはエリートしか並ばないんですね。こんなにんじんでも娘(にんじん嫌い)は自分で掘っただけあって、「食べる~」と言ってました。昨晩きんぴらにしてあげると一口食べて「美味しい♪」
でもお代わりをすすめると「もういらない」だって。
[PR]

by misha_kun | 2005-10-05 16:12 | my favorites