夏休み

今年の夏休み、新潟に海水浴に行きました。
私達と私の両親の6人です。
    
谷浜海水浴場
高速で走り、日本海にぶつかったあたりです。

水質が良くて、砂浜も清潔、民宿のすぐ裏が海でとても便利でした。
これまでは伊豆が基本でしたが、あの人混みを思うとちょっとしり込みしてしまう。。。
ここなら来年もまた来たいです。

夕方前に到着し、母と私が荷物を片付けている間、夫と子供たちが浜辺に出ていました。
太陽があっという間に沈んでいきます。
少し遅れを取って浜辺に出ると。。。  夫と息子が黄昏てました。
e0066677_17834.jpg

中日、子供たちはふやけてふにゃふにゃになるまで、めいっぱい遊んでいました。
父がほとんど相手をしていましたけどね。
e0066677_1774753.jpg


夕食のカニ。視線を合わさないようにしてしっかり食べちゃいました。
e0066677_17866.jpg

最終日は上越水族館へ。ノーマークだったのですが、とても充実していて
イルカショーや泳ぐペンギンたちも見られて、私が一番興奮してたかな(笑)
e0066677_1775494.jpg

e0066677_1775392.jpg


最後は歴史好きな父の希望で春日山神社へ。
謙信公がいらっしゃいました。
とても素敵なところですが、あまりの暑さに奥までは行きませんでした。
涼しくなった頃にあらためて来てみたい場所です。
e0066677_1775411.jpg

[PR]

by misha_kun | 2010-09-04 17:15 | day to day