9月の料理教室

千乃壺料理教室

はいっ、うちの家族に大ウケ間違いなしのメニューです。

焼き茄子とルッコラのサラダ
ルッコラの下に焼きなすがたっぷりと隠れています。
ルッコラ、英語ではロケットと呼びますね。なぜでしょう?
旨みのある野菜をバルサミコで和え、モリモリいけます
e0066677_65713.jpg

エビとイカのクリームトマトパスタ
思いのほかあっさりしていました。トマトのおかげかな。
コクがあるのにさっぱりしていて嬉しい一皿です。
e0066677_65366.jpg

すずきの香草 オーブン焼き
すずきって誰
丸ごとお魚のお料理は見栄えがしますね。
以前習った鯛の塩釜焼きは、何度も作りました。
だって、簡単なのに豪華なんですもの~♪
レモンと塩とハーブの味付けで、焼き魚がすっかり洋風になります。
e0066677_655550.jpg

クレームブリュレ
こういうデザートは必須です。
シナモンが利いて、一口食べると言葉を失ってしまいます。
バーナーが必要なので家で探したらありました。。。灯油式のが。
灯油のはさすがに使えません。
早速お買い上げです。バーナーは色々と楽しそう
e0066677_661272.jpg


大好きなメニューをありがとうございます♪
[PR]

by misha_kun | 2010-09-15 06:06 | tasty delights