人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年秋 アメリカの旅 NYC編

もう遠い昔のように思えますが。。。
娘と2人、アメリカに行ってまいりました。

目的地は友人2人が住むワシントンDC。
せっかく東海岸まで行くのだから、ついでにNYCにも立ち寄りました。
2010年秋 アメリカの旅 NYC編_e0066677_22411265.jpg

夕方New Yorker Hotelに到着。
疲れているような、平気なような。。。さて、これからどうしよう?
ロビー階にチケットブースがあったので声をかけてみたら、
『開演1時間を切ってるけど、MARY POPPINSがありますよ~』と。
早足でブロードウェーまで歩き、間に合いました。
映画にはない登場人物とストーリーラインや歌があります。
時差ぼけ大丈夫かな。。という母の心配をよそに2時間、目を輝かせて観賞してました。
2010年秋 アメリカの旅 NYC編_e0066677_2241388.jpg

翌日はお約束のNY観光スポットめぐりへ     女神様に
2010年秋 アメリカの旅 NYC編_e0066677_22425236.jpg

ブルックリンブリッジに
2010年秋 アメリカの旅 NYC編_e0066677_22431532.jpg

チャイナタウン
2010年秋 アメリカの旅 NYC編_e0066677_22433432.jpg

目的は飲茶レストランで大好物のエビの腸粉! 2皿も食べちゃいました

食後はチェルシーマーケットへ
2010年秋 アメリカの旅 NYC編_e0066677_2248533.jpg

娘、手にチェルシーを持ってポーズです(笑)

カラフルな食材が本当においしそう!
なのに、アメリカ人が作るケーキはどうしてこんなに甘くて大味なのでしょう
真っ赤なスポンジが美しいred velvet cake
2010年秋 アメリカの旅 NYC編_e0066677_22514147.jpg

半分も食べられませんでした
アメリカで暮らしていたんだから分かっているはずなんですけどね、
見た目の美しさに、おっ!アメリカもレベルが上がったかも?なんて期待を抱いたけど
やっぱりアメリカンなお味でした。

by misha_kun | 2010-11-04 22:58 | day to day