2010年秋 アメリカの旅 DC編

ホテルはPenn Stationの目の前にあります。
AmtrakのAcela Expressは、アメリカの新幹線。
日本の新幹線と比べて、私たちには座席が大きすぎる位。
e0066677_8215373.jpg

Union Stationにアメリカ人の友人が迎えに来てくれました。
大阪弁を話す変なアメリカ人(笑)  観光はすべて彼女にお任せしました。
最後に会った時 娘ははまだ赤ちゃんでしたが、すぐに打ち解けました。

ホワイトハウス
e0066677_8221478.jpg

報道官
e0066677_8223016.jpg

アーリントン墓地  ここが一番好きでした。落ち着く場所。
e0066677_8233058.jpg

ちょうど海軍士官のお葬式が執り行われていました。
なかなか見ることのできない、荘厳な光景です。
e0066677_8225735.jpg

e0066677_8231449.jpg

無名戦士の墓衛兵交代式 体内にメトロノームが埋め込んであるのかな。。。
e0066677_8263043.jpg

ワシントン大聖堂  
e0066677_8241262.jpg

リンカーンメモリアル
e0066677_8242677.jpg

そして、友人宅でくつろいで。。。この直後母は睡魔に負けてしまいました。
e0066677_8245928.jpg

[PR]

by misha_kun | 2010-11-05 08:26 | day to day