人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものめぐりの1日

今日はアウトドアな一日を過ごす予定が、朝起きると霧雨&濃霧。どうしたものかと考えていると夫が「気になってたお店めぐりでもする?」と言ってくれたので早速行動開始。おおまかな方面だけを決めて出発し、車の中で『ほんわかな日々』のyoshiさん お勧めのカフェ・レストランに行くことにしました。

車で1時間ほどで到着。曇っていたものの雨は降っていなかったのでもちろんテラス席に座りました。私は鶏肉ときのこのレモン・フリカッセ、夫は大好物の鴨肉のコンフィ、子供たちにはオムライス(撮影前にもう食べられていた。。。)を注文。
美味しいものめぐりの1日_e0066677_14408.jpg美味しいものめぐりの1日_e0066677_145243.jpg
どれも本格的な味なうえにお店も素敵でお店の方もとても感じよく、すべての面で大満足!子供たちもよほど美味しかったのかものすごい食欲で、大半を食べられてしまいました(^^;)美味しそうなマカロンと生チョコも購入しました。

店の前は広い公園。「公園で遊びたいの。。。」といって良い子にしてくれていた娘の要望に応え、食後1時間ほど公園で遊びました。我が家の周りはそこら中が森で、遊具のある“公園”がなく、本格的な遊具に子供達は大はしゃぎ。「そろそろ行くよ~」の声に娘は涙ぐみ、息子は車に座らせると嫌がって暴れてました。

美味しいものめぐりの1日_e0066677_1183544.jpg
おやつタイムは、気になっていたかりんとう専門店蔵久へ。安曇野らしい古い蔵を再生した建物は風情たっぷり。ここでは揚げたてのおかきに黒砂糖をからめている様子を見て、出来たてを食べることができます。

美味しいものめぐりの1日_e0066677_184347.jpg


中庭のテーブルで、まだ温かいかりんとうを頂きました。さくさくのおかきに濃厚な黒砂糖がからみ、びっくりする美味しさで、かりんとう再発見!夫は車に戻るなり、お店の場所をカーナビに登録してました。また来ようね。
美味しいものめぐりの1日_e0066677_192931.jpg


美味しいもので幸せいっぱいになったとても嬉しい一日でした(夫:お疲れさまでした&ありがとう♪

by misha_kun | 2005-10-09 23:39 | tasty delights