人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の軽井沢

3連休の中日、ゆっくりと朝食を取った後、お天気が良かったので軽井沢にいきました。軽井沢はいつもピークをはずしてオフシーズンに行きます。普段、特に夏場はものすごい人でどこも混雑していますから。

ガイドブックを見ながら、お昼は何を食べようかと考えていたときに思い出した母の話:友人に連れられて行ったレストランのピザがと~っても美味しかったと。でもそのお店、時々雑誌で見るのですが、とても人気があってなかなか予約が取れないとどの雑誌にも書いてあるのです。おまけに子供連れだし。。。

せっかくなのでダメモトで車中から電話をしました。すると「大丈夫ですよ~」のお返事。やった~!私、ピザが大好きなんです。それも、しっかりと厚みのあるやつ。薄いパリパリの生地のは美味しいけど、あれでは物足りなくて。。。
冬の軽井沢_e0066677_1232692.jpg

冬の軽井沢_e0066677_1221511.jpg前菜の生ハム(口に入れるとナッツのような香りがします。ワインに合うんだろうなぁ。。。飲めませんが)

冬の軽井沢_e0066677_1222216.jpg温野菜の盛り合わせ(ゴマ風味のソースをつけていただきます)。これ、20種類ほどの野菜が載っていますが、どれも新鮮で甘くて、最高のごちそうです!

そしてメインのピザ1枚目(手前がマルゲリータ、奥がプロッシュート)。皮はしっかり&もっちり。ん~、幸せ♪
冬の軽井沢_e0066677_12224715.jpg

ピザ2枚目(手前がれんこんのバジル風味、奥が下仁田ネギの味噌風味)。食べた瞬間夫と目を見合わせました。初体験の味、でも絶品です!今でも忘れられない~。。。
冬の軽井沢_e0066677_1223599.jpg

注文するときに私はっきりと「しもねたネギのピザ」と言ってしまいました。。。数秒後に気付いて赤面。お店のお兄さんには「しもねたは夜にならないと。。。」と返されてしまいました。恥ずかし~。

さて、お料理は1品ずつゆっくりと時間をかけてサーブされます。お店は森の中にあり、私たちが案内された席は奥の、靴を脱いで上がるまるでリビングルームのような部屋。静かに食事を楽しんでいる大人だけのお客さんがいないのでとってもリラックスできました。子供連れで入ったレストランに2時間滞在したのは記録かも。夫も私も大満足!!お正月休みが明けて数日しか経ってないのに、またまた美味しいものを食べてしまいました。ダイエットの決意はどこへやら。。。

食後は買いたいものがあったのでアウトレットへ。日中の気温-6,7℃というのに、相変わらずたくさんの人で賑わっていました。

by misha_kun | 2006-01-10 12:26 | tasty delights