人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘマの代償

先日トイレの電気がつかないので夫に電球を換えてもらうよう頼んだ
すると『壊れてるみたい。電球換えてみたけどつかないから別の場所で
試したらそっちではついた』と

翌日電気屋に電話をすると『今週は忙しくて、来週になってしまうでね』という返事
トイレの電気がつかないと娘が怖がって一人で行ってくれなくて面倒なので
『来週じゃ困るんですぅ!だったら別のところにあたってみます』と強気に出ると
『ん~、ほいじゃぁね、明日どうにか立ち寄るようにするから』とのこと

次の日電気屋がやって来てつかない電気に新しい電球を入れてみると。。ついた
つかない電気に入っていた電球を別の電気に入れてみると。。つかない
『球が切れてただけだでね』

ガーン!

そういうヘマはあまりすることのない慎重な性格の夫
私は疑いもせずに電気屋さんを脅した。。。恥ずかしい~!!

ちょっと表情引きつり気味の電気屋さん、後日請求書送りますと言って帰っていった

そして届いた請求書。。。悲しい、でも仕方ない。。。
ヘマの代償_e0066677_10392333.jpg

by misha_kun | 2006-11-28 10:44 | day to day