人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割れちゃった

食器は割れるもの。
分かってはいたものの、これが割れたときはショックでした。。。
割れちゃった_e0066677_15292246.jpg

川連塗りの子供のお椀。
娘と色違いで、底にはそれぞれ名前を書いてもらっていました。

息子の指先からツルリッと滑って落ちた瞬間、パカーンと気持ちのよい位の音がして、
破片が5メートルほど飛びました(泣)。

まぁ、子供のせいではありませんから(と自分に言い聞かせる)。

やっぱりプラスチック?メラミン?
ん~、それはちょっと許せないかも。

で、先日飯台を入手した木曾でこんな拭きうるしのお椀を見つけました。
割れちゃった_e0066677_15293883.jpg

取っ手がひとつだけだったらマグみたいだけど、これは2つついています。
はくしょん大魔王が出てきそうでかわいい。

息子用にひとつだけ買ったけど、6個揃えたいくらい。

by misha_kun | 2007-05-29 15:34 | my favorites