人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のこと

本当に久しぶりの投稿です。
なんだか育児休暇から復帰したときと同じのような新鮮さです(違うだろう。。。)

今年の4月からいくつかの身辺の変化がありました。
★私の職務内容に新たな業務が加わり、出張が増えたこと
  →先週も6日間、日本西半分縦断の旅に出ていた
★地元小学校で英語の授業の補助をするボランティアを始めたこと
  →小学生のエネルギーに圧倒され、終わるといつもヘロヘロ
★パン作りだけでなくお菓子作りの機会が増えたこと
  →やる気に波はあるけど、子供には手作りおやつを食べさせたいなと思い

以上は私自身のことなんですが、我が家に大きな変化がありました。

夫が会社員を辞め、趣味を仕事にしてしまったのです   夫の趣味は鉄道

今年の春Nゲージのネットショップを開業しました。

これまで。。。
会社員時代は帰りが遅くて、時には週末に出勤することもありました。
山の中に住んで早6年。都会にいた頃とは私の価値観も多少変わりました。

ここには色々な職業の方がいて、必ずしも現金収入が多いとは限りません。
それでも豊かな自然に囲まれ、住む家があって、家族がいれば楽しく暮らしていける。

   夫が家で過ごす時間が増えればいいなぁ。
そう思うようになり、遅く帰宅した夫に
  『やりたいことがあったら仕事辞めてもいいからね』
と言い続けたら本当に辞めちゃった。

まっ、私もどこまで本気でそう言ったのか忘れてしまいましたが、本当にびっくり!
このような経緯で鉄道模型店を開業しました。
我が家のこと_e0066677_13111486.jpg

『実はあたし、鉄子』という方、
これから鉄子になってみたい方、
親戚友人に鉄ちゃんがいる方、
絶対に買わないけどただショップをのぞいてみたいという方、
お気軽に鍵コメにてメルアドをお知らせくださいね~。

by misha_kun | 2007-07-20 13:15 | about us