人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年9月 九州旅行

先月家族4人で、きっと最後となる『佐賀への里帰り』に行きました。あっという間の2年が過ぎ、両親が年末に帰京することになったのです。

転勤の話を最初に聞いたときはどうなることかと思いましたが、両親は九州暮らしを満喫し、私は3回の九州出張便乗帰省を含め、何とこの2年間に9回訪問したのでした(夫3回、娘6回、息子5回)。

やはり有田ははずせません。だって、あっち見てもこっち見ても食器だらけなんですもの。
今回も散財。。。いやいや、いい買い物をしてきました!
2008年9月 九州旅行_e0066677_1714524.jpg

町を流れる川もきれいです
2008年9月 九州旅行_e0066677_17194884.jpg

+++++
長崎港からフェリーで20分弱で到着する伊王島にいきました。
2008年9月 九州旅行_e0066677_1722881.jpg

島には子供から大人まで楽しめる温泉リゾートホテルがあります。子供たちはどうしても海水浴に行きたいと願っていたので砂浜に行きました。9月後半でもまだまだ九州は暑く、貸切で海水浴!(長野に戻ると我が家周辺は紅葉していたというのに)
2008年9月 九州旅行_e0066677_17214415.jpg

 +++++
翌日は長崎に戻り、ハウステンボスへ
2008年9月 九州旅行_e0066677_17233323.jpg

近くから見ると普通の花壇ですが、高いところからみると『ひまわり』
2008年9月 九州旅行_e0066677_1724922.jpg
2008年9月 九州旅行_e0066677_17243496.jpg

ドライフラワーで作られた『落穂拾い』の壁画
2008年9月 九州旅行_e0066677_17255036.jpg

ここではいつもホテルデンハーグで食事します。大村湾に面した窓辺の席は要予約。
2008年9月 九州旅行_e0066677_17274320.jpg

私は冷静パスタを注文しました。暑い日にはぴったりのランチです。
2008年9月 九州旅行_e0066677_17275920.jpg

 +++++
最終日は佐賀市内でのんびりと過ごし、最終の飛行機で帰宅したのでした。

九州良いとこ~♪もう少しいてくれてもいいよ。。。

by misha_kun | 2008-10-25 17:12 | day to day