人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたに

中学生で日本に帰国した私のほろ苦い記憶

1対1、あるいは当事者だけが向き合うトラブルではなく、集団で一人を攻撃する
どんな体験であれ、そこから学ぶことはあると思うけど
この体験から学んだことでプラスになったと思えることは何一つない
いかなる理由があっても『いじめ』という卑劣な行為を正当化することはできないし
そんな体験、味わう必要のある人間なんてこの世に一人もいないと思っている

日本が嫌いになってたまらなかった頃、『日本ってそう悪くない』と思わせてくれた人たちがいる

1.ロス五輪日本男子体操チーム
  アメリカを応援しようと思っていたのに、日本チームはものすごくかっこよかった
  団体で金メダル、そして種目別でも
  森末選手が鉄棒で着地をピタリと決め、10点満点
  あの笑顔は今でも忘れられない

2.阪神タイガース
  帰国した住んだ家は甲子園球場のすぐ近く
  バース、掛布、岡田  強かった、タイガース
  先頭打者ホームランを打つ真弓選手の大ファン
  今年は監督就任の嬉しいニュース 期待してます

3.安全地帯
  それまで洋楽しか聴いていなかったのに、美しい日本語の歌に魅せられた
  あの頃の私の重い心を支え、癒してくれた大切な存在

あなたに


夏の終わりのハーモニー
玉置さんが楽しそうで素敵、何度見ても胸がしめつけられ、そして幸せになる
タモリさん、贅沢なんてもんじゃありませんから


歌詞も声もギターも口笛も笑顔も、何かもが優しい

玉置さん、早く元気になって戻ってきてください

by misha_kun | 2008-10-31 00:20 | thoughts