人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元で泊まる

夫が模型ショーに行く仕事があったので、
今回は息子を連れて行くことにしました。
男2人の一泊旅行です(どんどん行きなさい。。。ほほほっ)
色々な模型の新作を見て、触って、体験して。
翌日は大井川鉄道でSLに乗ってくるという男子な企画。

そこで、残された女子は女子で遊ぶことにしました。
なかなか宿泊する機会のない地元の温泉旅館。これってチャンス!
上諏訪温泉といえば、わざわざ遠くから人が訪れる観光地。
わざわざ遠出しなくても行けるというのはものすごい贅沢です。

いつも前を通るだけのぬのはんに宿泊しました。

娘は学校帰り、私は仕事の後、
チェックインし、まっすぐにお風呂へ~♪

その後、日常から脱出する旅館の夕食です。
三種盛り(抹茶豆腐、わかさぎ、華山葵浸し)
苺の冷やしスープ (じゃがいもと苺!)
お造り盛り合わせ
柏餅風お焼き
岩魚甘露煮、小茄子、小芋の炊き合わせ
信州牛の朴葉焼き
稚鮎と山菜の天ぷら
五目釜飯、汁物、フルーツ
地元で泊まる_e0066677_1164962.jpg

地元で泊まる_e0066677_11101696.jpg

ゆ~っくりと頂き部屋へ戻り、お風呂に行こうかと話し合っていたけど
結局2人でそのまま眠ってしまい。。。
5時頃目が覚め、2人でまたお風呂へ。
1時間半以上入ってたかでしょうか。

朝ごはんも旅(?)の楽しみですね。
豆乳から煮るお豆腐と生寒天がとても美味しかったです。
あんなに夕食を食べたのに、朝になるとまた食べられるものだわ。。。
地元で泊まる_e0066677_15444245.jpg

地元で泊まる_e0066677_1545072.jpg


急いで出発する必要もなく、チェックアウト時間ぎりぎりまで部屋で過ごし、
地元観光に出かけたのでした。

by misha_kun | 2010-05-21 15:45 | tasty delights