人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女二人旅

週末、旅に出ました。旅の供は娘。。。。

キャッツのDVD、もう何回見たでしょう。
熱でお休みの日の娯楽はこれで決まり。腰に巻いている紐はシッポのつもり!
(この後私の母からシッポと耳をプレゼントされ、それ以来見る時は必ず着用。)
女二人旅_e0066677_12454389.jpg

上京の目的は劇団四季のキャッツ

男性二人には留守番をお願いしました(パパ、ありがとう♪)
ネコたちに遭えることを楽しみにしながら、片道2時間の車中お利口にしてました。

新宿に到着後、まずはショッピング。
服はいつも私が出張の時に買ってくるのに今日は「好きなのを選んでいいよ」と言われ、
照れながら選んだのは水玉のワンピース。
普段は保育園用にズボンばかりなので、ドレスに憧れてたみたい。
これを着ていきたいというのでお店で着替えて出発。

女二人旅_e0066677_12463430.jpg大好きなチョコレートケーキでお腹を満たした後はいざ、キャッツシアターへ。
席は最前列。この席、ステージと一緒に回転するんだけど、回るのは開演時に1回だけ(いまいち回転する意味が分からなかったなぁ。。。)

女二人旅_e0066677_12495911.jpg大興奮だった娘は劇場に入るとその雰囲気にビビリ気味。
そして開演。暗闇、大音量、そして目の前に現れた自分よりも大きいキャッツたち。。。『ママ~、こ、怖いよ~』といきなり半べそ。

仕方なく膝に乗せたのですが、それから休憩までの間、ずっと『ひっ、ひっ』と声をたてて怖いのをガマンしていました。足元の穴からゴキブリに扮したキャッツが出てきたときはもう大変!涙がこぼれそうになっていましたが、それでも大好きなネコたちが目の前で踊っているという不思議な現実に、頑張りました。
4歳児には無理だった?と思いましたが、途中から慣れてきたようで、私の膝の上で夢中で見入っていました。最後にはステージから降りてきたネコさんたちとちゃんと握手もしました。

色々な“初めて”を体験し、帰りの電車の中ではぐっすり。
家で出迎えてくれたパパに、『最初ちょっとだけ怖かったけど、泣かなかったよ!ネコさんと握手したよ♪』と寝ぼけまなこで得意気に報告していました(ん?ちょっとだけ??)
さらに『テレビのネコさんたちは英語だけど、今日のネコさんたちは日本語だったよ』と。。。(^^;)

by misha_kun | 2006-08-28 13:00 | day to day