人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諏訪湖の花火

諏訪湖の花火_e0066677_1729221.jpg週末のパン教室。今回作ったのはオニオンブレッド。
とっても簡単であっという間にできるこのパン
(均等にクープを入れるのが難しい)、
焼きあがりの玉ねぎの甘くて香ばしい香りが
鼻をくすぐり食欲をそそります

+++++++++++++++++++++++++++++

夜は全国新作花火競技大会を見に行きました。
毎年お盆時期に行われる湖上花火大会はものすごい人で、
人混みが苦手な私たち夫婦はなかなか足が向きません

今年こそはと思い、8月の大会よりも多少規模の小さいこちらの
大会にでかけました(とはいってもものすごい人出!)

諏訪湖の花火_e0066677_1722304.jpg諏訪湖の花火_e0066677_17224971.jpg

湖岸近くの有料席で見たので音と光の迫力は満点!
始まると娘は「きれい~」、「すごーい」と大興奮。ところが...
息子は怖がって大泣き。パパに抱っこされながら1セット打ちあがる
度に「ねぇ、終わったよ、行こう」、「もう帰ろうよ」と促します。

30分ほどしてようやく泣き止んだものの、私の膝を降りず、
「きれいだね」と問いかけても「きれいなの?」と返される始末。

もうちょっと大きくなったらまた来ようね

by misha_kun | 2006-09-04 17:30 | day to day