人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗作転じ美味しいランチ

久しぶりにホシノ天然酵母を起こした
ところが何だかいつもと違う、様子が変
待てど暮らせど、何も起きない

最近色々な小麦粉を使ってあれこれ実験モードの私
『変だけど試してみよう』と思い、シンプルなパンをこねてみた
やっぱり何も起きず、当然パン生地は膨らまない

そういえば酵母種は棚に保管してあった
注意書きを読むと「冷蔵庫で保管してください」と。。。
ん~、ケンシロウがいたら「お前は最初から死んでいた」と言われそうだ

失敗したパン生地の利用法といえば。。。ピザ
伸びない生地を無理やりシートの上に広げてピザを焼いた
ひどい不恰好だけど熱々をほおばると、んっ、おいしい!
失敗作転じ美味しいランチ_e0066677_10155348.jpg

予定外だったけど大好きなピザを楽しめたので結果オーライ!




++++++++++++++++++++++++++++++++++

保育園の役員会の最後の集まりが開催された
正直なところお役御免になってホッとしているが
勉強になることもあった。色々な意味でね

   ひっかかるけど目をつぶってサラリと流すべきところ
   面倒だけど「ちょっと待った!」ときちんと意見を述べるべきところ

保護者会のような社会では、私は“自分”だけではなく“親”でもある
自分でも“親”のあり方なんていまだに分かっていない(マジメに考えたこともないけど)
自分の学校や会社なら自らの言動に対する責任は自分で負えばいい
でも“親の立場”がそこに加わると少し複雑になる
意見は人それぞれ、親としてのあり方なんてもっと人それぞれ
結局は“子供達のため”という共通の認識を持って話し合うしかないんだね

ただね、
せっかくみんなが忙しい中時間を割いて一同に会しているのだから、
もうちょっと活発に議論が交わされてもいいのにな、というのが一番の感想
1年間、1回も発言しなかった人は決して少なくなかった。。。その点だけは理解不能

by misha_kun | 2007-03-09 10:52 | thoughts