人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の料理

激しいめまいと吐き気に襲われ、それから今日に至るまでずっと軽い船酔いのような状態。。。
季節の変わり目は本当にいつも鬼門です。

雑誌類は読み終わると比較的すぐに処分してしまう私ですが、
我が家の本棚で1列を埋め尽くしている雑誌があります。

NHK今日の料理のテキスト

昔母が買っていたものや、その後ロンドンに行った母に私が毎月買って送っていたもの、そして自分で購入したもの

古い号では広告の俳優さんの昔の写真を見つけて思わず“若っ”と声に出してみたり

どの号もかなりボロボロになっていますが、あまりにも増えすぎたのでこの度少し整理しました。
もったいないとの想いもありますが、レシピが多すぎても、何を作っていいかわからなくなってしまうので、特に閲覧頻度の高いものを残しました。もちろん、ページを切り取ったものもたくさんあります。

その中から、杉野さんの『生姜のケーキ』。ジンジャーブレッドのような風味で、大人にも子供にも好評でした。ラスベリージャムと生クリームがアクセントになっていい感じ
今日の料理_e0066677_045991.jpg

by misha_kun | 2008-11-10 00:45 | day to day