人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空とカプチーノ

青空とカプチーノ_e0066677_21313095.jpg今日は午前中、子供がいなかったので夫と二人で近くのリゾートホテル、リゾナーレへ。今年に入ってショップやレストランが大きく入れ替わり夏場は結構にぎわっていたけど、この時期はゆったりと過ごせるので穴場です。目的は、ソファーに座ってお茶を飲みながら自由に売り物の本を読めるブックス&カフェ。ところがここだけは11時開店だったので、丸山珈琲のカプチーノと八ヶ岳ファーマーズケーキのチーズケーキでいきなりお茶タイムに。カプチーノが美味しくて大満足でした。一度宿泊してみたいと思ってはいるけど、近すぎると実現しないものです。遠くても近くても、泊まるという行為は変わらないはずなんだけどなぁ。。。
青空とカプチーノ_e0066677_21315595.jpg

今日の午後はオーブン気分だったのでそば粉のパウンドケーキ、アールグレーを使ったリング型の紅茶パン、そしていつもの食パンを焼きました。食パンはご近所さんへ差し入れ。
そば粉のパウンドケーキはそば粉が油分を吸うのか、さらっとしてあっさりした味です。新蕎麦粉が出たらもう一度作ってみようと思います(もうすぐシーズンですから)。
青空とカプチーノ_e0066677_21325486.jpg
青空とカプチーノ_e0066677_21331082.jpg

by misha_kun | 2005-09-17 21:39 | day to day