人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンジャミンバトン 数奇な人生

今年はこまめに映画館に足を運んでいます
やっぱり映画は劇場で見るのが一番!
スクリーンだけに集中できる時間は幸せのひと時です

娘を連れて見に行った3時間近い映画
字幕だったのに娘は食い入るように見ていました
++++++++++++++++++++++
The Curious Case of Benjamin Button
ベンジャミンバトン 数奇な人生_e0066677_1616847.jpg
     80歳で生まれ、若返っていく
     数奇な人生を生きた、ある男の物語
                  -作品HPより


特別な運命を背負って生まれてきたベンジャミン
人生という旅を続け、人と出会い、人を愛し、そして別れ
一瞬一瞬を大切に生きることの意味、人生の素晴らしさを伝えてくれる物語です

ありえない話ではありますが、まぁ、そう言わずに見てください
若いことも、歳を重ねることも、どちらも素晴らしいこと
何歳であろうともその時を一生懸命生きることこそが大切
そのことに年齢は関係ないんだよね

主演:ブラッド・ピット(ベンジャミン)   ケイト・ブランシェット(デイジー)
監督:デヴィッド・フィンチャー

by misha_kun | 2009-04-06 16:23 | viva cinema!