人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

Marley & Me
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと_e0066677_22264484.jpg子育ての予行演習のつもりで犬を飼い始めた新婚夫婦と、ラブラドール・レトリバーの愛ときずなを描く感動作。愛犬との生活を通し、結婚生活をめぐる普遍的な悩みや問題を描き出したベストセラー・エッセーを映画化。泣いて笑って、最後は温かい気持ちになれる一作。
-シネマトゥデイより

娘に付き合うぐらいのつもりでしたが、予想に反してよい映画でした。
ただし、副題の『世界一おバカな犬。。。』というのはちょっと違うのでは?
どちらかというと『世界一犬をしつけない夫婦の物語』の方が正確かと。。。

かわいい動物映画ではなく、若いDINKSの夫婦が、家族を持って成長していく
ヒューマンストーリーがきちんと描かれていました。
犬のマーリーは家族の一員として皆に愛され、そして要所要所で家族の絆を思い出させてくれます。
ジェニファー・アニストン演じるジェニーが、仕事と子育ての選択を迫られたり、仕事を諦めた後に自分の存在意義を自問して苦悩する辺りは、結構感情移入してしまいました。
ただし、ジェニーの考え方やラストはかなりアメリカ的なストーリーかもしれません。

言葉は話さないけど、与えた愛情を何倍もにして返してくれるペット。
かけがえのない存在ですね。

主演:オーウェン・ウィルソン(ジョン)   ジェニファー・アニストン(ジェニー)
監督:デヴィッド・フランケル

by misha_kun | 2009-04-06 22:27 | viva cinema!